妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

4話 ケンカ勃発

夜だけ家庭内別居が1ヶ月経過したころ。

 

夫は「新婚なのに一緒に寝てくれないなんて…」と落ち込んでいました。

「せめて週に何回かは一緒に寝よう(´・ω・`)

と言われたので、次の日仕事がない金曜日と土曜日は一緒に寝るようになりました。


久しぶりに一緒に寝て思ったのが…

 

やっぱりうるさい😢

一晩中うるさい😢

 

眠れなくて我慢できない日もありました。

そんな時は、こっそり布団を移動して別室で寝ていました。

移動するとき、大いびきをかいて全然起きない夫にちょっとがっかり、結構イライラしつつ…。

翌朝、顔を合わせると「そんなにうるさかった?(´・ω・`)」と切なそうな顔をされて、それはそれでつらかったです。

 

その他にも、家事の分担やお金の使い方など、価値観のずれにお互いストレスが溜まり、ケンカが増えてきた頃でもありました。

どんなケンカだったかと言うと…

家事は、私が基本的に料理担当なのですが、結婚前の1人暮らしの時には週2~3回は外食やコンビニ食、カップ麺などで済ましていたので、毎日の夕飯作りがものすごく負担でした。

そのため、外食を希望し夫を連れ出すも、今度は

「そんなに毎回外食しているとお金なくなるよ(´・ω・`)」と言われ…

じゃあどうすりゃいいんだ!!(# ゚Д゚)

と怒ってました。

 

夫は夫で、なかなかイライラの収まらない私の態度にイライラしたようで、

一旦仲直りしても、「ちょっとその態度はないんじゃない?」とまたケンカ勃発…ということもありました。

口を聞いてくれない時期もありました。

今思い出してもつらい時期でした。