妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3話 夜の家庭内別居

家庭内別居が始まりました笑

唐突ですみません。

 

夫と一緒に暮らし始めて、気づいてしまったんです。

夫のいびきがうるさすぎる!😨

今振り返ると、夫も生活が変わって疲れがたまり、いびきが出やすくなっていたのだろうと思います。

というのも、特に何かしたわけでもないのに、現在はかなり改善されています。

環境の変化という時期的な影響が大きかったんだろうなと思っています。

 

でも、当時は本当に眠れなかったんです…😢

夜に、

「明日も仕事だ~。毎日2人分ご飯作るのも大変だな~。ゆっくり寝るぞ~。」

と思って横になりますが、いびきがうるさすぎて眠れない!😢

 

グぅ~グぅ~

グぉ~

ガーーっ!ガーーっ!

ガっ!

(上記エンドレス)

 

寝始めだけ、とかじゃないんです。一晩中です…

夫に「いびきがうるさくて眠れなかった」と伝えると、タオルで枕を調整したりしてくれましたが、それでも改善ならず…。

 

そんな日が何週間も続いたとある朝。

寝不足でメンタルボロボロだったので、涙ながらに病院に行ってほしいと伝えました。

しかし、夫もこれまでの人生で、そこまで強くいびきを注意されたことがないようで、病院までは…と渋ります。

あ、無理だこれ。

まずは自分の体を守ろう。

というわけで、私が別室で寝ることとなり、夜だけの家庭内別居が始まりました。

妊活にとって致命的です…