妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

2話 「期待しないで」

結婚式を大幅に延期し、妊活開始。

 

当時はタイミングを取っただけでワクワクドキドキでした!

そもそもレス気味だったので、タイミングを取る、というだけでも本当に嬉しかったのです。


ただ、夫からこんな発言が。

仲良し後、「あんまり期待しないで…」と言われたのです。

 

当時は正直、その言葉の意味が分かっていませんでした。

近いうちに子どもができる。そう信じて疑いませんでした。

 

翌月。いつも通りの生理が来ました。

まぁ、1回で妊娠するのは相当ラッキーだよね。

でも、まずは自分のできることからやろうかな。

 

タバコは元々吸いません。

お酒はたまに飲む程度。

コーヒーは好きだから毎日飲んでいました。

よし、まずはカフェインを抜こう。

翌月も、翌々月も、旦那から「あんまり期待しないで」と申し訳なさそうに言われましたが妊娠する気満々の私の視界には入りませんでした。

 

ただ、コーヒーが飲めない日々に少しずつストレスは溜まりました。