妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

🐤1話 自己紹介🐤

はじめまして、さとりっこと申します。

 

現在30歳。

夫と2人暮らし。

共働き。

妊活3年目。

今一番欲しいものは、子どもです。

 

妊活がつらい話をします。

いや~、本当につらいです。

妊活を始めてから、色んなことがありました。

 

●レスってどうやって解消したらいいんだろう。

●リセットが来た時、本当に情けなくて、もう終わりにしたいって思う。

●身近な人から妊娠報告を受けた時の複雑な心境。

●仕事も頑張りたい、妊活も頑張りたい。

●私はお母さんになれないの?

 

沢山の悩みや疑問にぶつかり、本当に苦しくてつらくて。

この気持ちを吐き出す場所が欲しくて、ブログを始めました。

 

 

まずは私たち夫婦の紹介をします!

 

 

✧お付き合い


私たちがお付き合いを始めたのは

彼 29歳

私 27歳

の時でした。

 

婚活を開始してからすぐに出会い、交際開始しました。

私にとってはほんっっっとうに久しぶりの彼氏で、ただただ嬉しかったです!

あとから聞いたところ、私は自分の紹介文に「ゲームが好き」と書いており、彼にとってはそれが良かったそうです(笑)

 

最初から結婚は意識していましたが、当時の私に、授かり婚という考えは全くありませんでした

理由は単純。「結婚→妊娠」の流れが当たり前だと思っていたからです。

私の中で、妊娠→結婚に良いイメージを持てなかったということもあります。

もし妊娠したら、

仕事はどうなるんだろう?

彼に見捨てられたらどうしよう。

親になんて言ったらいいんだろう。

不安でいっぱいでした。

 

今考えれば、当時妊娠したとしても、彼も家族も喜んでくれたと思います。

そりゃそうですよね。もう大人なんですもん。

私が思っている以上に授かり婚が多いことも、ここ数年で気づきました。

結局、妊娠する準備ができていなかったのは、私だったんだなぁと思います。

 

✧結婚

付き合い始めてから1年半後に結婚しました。

夫 30歳

妻 28歳
の時です。

 

結婚は嬉しかったです!

家族や友人、職場に報告するたび、皆笑顔で祝ってくれました。

そして何より、人生のパートナーができたことが、強い安心感になりました。

ただ、そのパートナーに対してちょっと気になることが。

 

結婚前からレスだったのです。期間は1か月、2か月と長くなっていきました。

結婚と同時に一緒に住み始めたのですが、夜については避けられているように感じました。

仕事が忙しいと聞いていましたし、実際帰りは遅かったです。

加えて、結婚式を3か月後に控えていたので、今は妊娠のタイミングじゃないのかな、とも思っていました。

…というのは表面上で、(こんなに頻度の低い新婚なんているの?私たち、大丈夫?)と不安でいっぱいでした。

 

✧結婚式

結婚式はコロナの状況を見て延期することにしました。

でも、当時の私は前向きです。

延期したこの間に妊娠したら、赤ちゃんと3人で結婚式できるのでは!?

ここでは夫と意見が一致。

夫も本当は子どもが欲しくて仕方なかったのです。

ということで妊活開始!果たして間に合うのか!?(間に合わない)