妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

2年目15話 占いにはまる

こんばんは。

 

前回は、妊活専門の整体に通い始めたことをお伝えしました。

今から1年ほど前の話です。

 

ちょうどその頃はまっていたのが、占いです。

 

元々占いは好きで、台湾で日本語を話せる占い師さんに占ってもらったこともあります。

 

ちなみにその時言われたのは、こんな感じでした。

 

「最近お付き合い始めた人がいるでしょう?」

 →います!(今の夫)

 

「1年くらいは様子を見て、その後結婚した方がいいでしょう」

 →分かりました!

(実際、プロポーズしてもらったのは付き合ってからちょうど1年後でした)

 

「子どもは…1人か2人かな」

 →えー!(3人欲しかった)

 

「あなたは大器晩成型ですね。」

 →へ~(そうなんだ~)

 

 

さて。

妊活というまじで先の見えない状況となり、

ちょっとでも未来を見たくって、占い動画を見るようになりました。

 

YouTubeで「妊活 占い」と調べ、

出てきた動画をかたっぱしから見ていました(笑)

 

動画をよく見ていた占い師さんのお名前を挙げると

 

モーセ姫さま

➤彩ぴりかさま

➤言葉の白魔導士かおりさま

➤ルレーヴさま

 

などなど。

他にもたくさんの占い師さんの動画を見ていましたが、

声が優しく、温かみのある言葉選びをしてくださるこの方々は、

毎月欠かさず見ていました。

 

また、妊活動画ではないものの

 

➤あんずまろんさま

 

も大好きで、よく見ていました。

 

 

YouTubeでの占い動画、本当に不思議です。

たった3択なのに、数千人、数万人の人が見ているはずなのに、

あ、合ってる~~!!!と驚きます。

そして、皆「当たっている」ってコメントされていますよね。

占い師さんへの尊敬が止まりません。

 

 

ただ、最近は占い動画のブームが下火中です。

妊活が本当につらくて、占い動画に頼るしかなかった妊活2年目。

 

「今期は妊娠難しいかも」などの悪い結果が出ると

「そんなこと言わないでぇぇぇぇ!」と他の選択肢を見たり、

 

「もしかしたら今妊娠しているのでは?」などの良い結果が出ると

「まじか!ヽ(^o^)丿」と浮かれるも、生理が来て

「なんだよぉぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。」と落ち込んだり。

 

 

基礎体温並みに振り回され始めてしまったので、

今はちょっと距離を置いているところです。

また、楽しく見られる時期がやってくるといいなと思います。

 

 

ちなみに、自分でも占いできるようになりたいと思って、

あんずまろんさんの本を買って読んでいました。

これも、良い気分転換になりましたね。

 

〇本はこちら

やさしく導く 前向きになれる はじめてのタロット占い [ あんずまろん ]

価格:1650円
(2023/11/15 21:24時点)
感想(2件)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。