妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

2年目16話 整体に行くべきなのは、誰?

こんばんは。

 

金曜日ですね~。

最近は「葬送のフリーレン」をリアタイで見るのが週末の楽しみです。

 

さて。今日も2年目について振り返ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★2年目の私★

・治療はまだ始めていません

・職場の同僚の半数が妊婦さんとなる

・メンタルボロボロ

・整体に行き始める

 

詳細はこちら

satorikko.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さて。

 

前回の続きとして、整体のお話を致します。

 

satorikko.hatenablog.com

 

1か月、毎週通いましたが、残念ながら妊娠せず。

ただ、「生理が来たことで体がリセットされたのでは」と、先生から言ってもらいました。

 

さぁ、次の周期です。次こそ。頑張ろう!

 

【5回目】 4回目から1週間後

肩こり改善。

排卵検査薬をしたけれど、あまり濃くならなかったと伝えたら、

排卵がちゃんと来てないのでは?

でも生理は周期的に来ているし、大丈夫だとは思うけど…と話があった。

「足、冷たいね~。血流悪いね。室温くらいあるといいんだよ。」とも言われた。

施術で21℃から28℃まで上がった!

 

 

産婦人科病院へ>

排卵がちゃんと来てないのでは」という先生の言葉で心配になり、

以前ピルをもらっていた産婦人科へ。

 

子宮は問題ない。

排卵はまだかな。

これから体温が上がるか様子見てみて。

生理来たらまたおいで。

一緒に頑張っていきましょう。と笑顔で言ってもらった。

 

翌日、体温がぐんと上昇してホッとした。

 

 

【6回目】 5回目から1週間後

血流良くなっている。

健康体になってきたね。

それまで右ほほ、右あごが痛かったけれど、

口のかみ合わせも改善し、痛みがなくなっていた。

 

 

【7回目】 6回目から1週間後

メモなし

なお、整体に行った翌日に生理が始まる。

 

 

【8回目】 7回目から1週間後、生理最終日

メモなし

 

 

はい。

こんな感じでした。

 

ん~~~…。

 

妊娠、しないんですけど…。

 

ちなみに、8回目までのかかった費用、

 

トータル 約45000円。

 

んーーーー???

 

 

体の調子が改善しているのは分かるんです。

だからこそ、

 

「なんで今回もダメだったんだ??」

 

と疑問に思います。

 

やっぱり、整体に行くべきは、体に不調があるのは夫のほうじゃ…。

そんな気持ちが募っていきました。

 

産婦人科病院へ行くこともよぎりましたが、

「子宮は問題ない」と言われたことや、

ちゃんと高温期に入ったこともあり、

たぶん私の体のほうが大丈夫なんじゃないかなと思って、行きませんでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。