妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

4年目1話 たまごを育ててます🐔

こんばんは。

 

妊活、ついに4年目になりました。

 

 

 

現在は採卵に向けて卵子を育てております🐣

 

 

ゴルナーエフ皮下注射を毎朝して、

 

排卵を抑えるために、デュファストンを朝・夕2錠ずつ飲んでいます。

 

 

 

🌟初めての採卵に向けて🌟

 

まず、生理3日目から6日間続けて注射を打ち、

 

6日目にあたる木曜日に受診しました。

 

先生からは、順調に卵子が育っているので、もう2日注射と服薬を続けましょうと言われました。

 

月曜日に採卵できるかもしれないとも言ってもらいました。

 

 

 

🌟今日の受診🌟

 

金・土と注射を打ってお薬飲んで、今日も受診日でした。

 

「今日で注射も終わりだ(^^)」と思っていました。

 

(ちなみに、注射針は1cmほどとそこまで長くなく、

 

チクッとはしますが、刺してしまえば痛みはなく、

 

針を抜く時も、普通の注射針よりずっと短いのですぐ抜けます。

 

注射はすごく心配でしたが、思ったよりは負担はありませんでした。)

 

 

 

血液検査、内診を経て、診察にて

 

 

「血液検査上では、卵子が育っているのですが、

 

実際の卵子はまだ十分育っていませんね。

 

しっかり育っているのは2つだけで、

 

他のはもう少し大きくしたいですね。

 

なのでもう2日、注射と服薬をお願いしますね。

 

また月曜日に確認します」

 

 

と言われました。

 

 

もう2日かー!!💉💦

 

 

仕方ないですね。

 

 

不妊治療をした友人からも、卵子を育てるのは意外と時間がかかると聞いていたので、やっぱりそうなんだなぁ~と思っていました。

 

 

🌟友人からの出産報告🌟

 

実は、その友人から、無事産まれたと報告がありました✨

 

その友人の妊娠報告については、以前もブログで書いてます。

 

satorikko.hatenablog.com

 

 

良かった、本当に良かった!

 

この友人がいるから、「不妊治療をしていれば、私もきっと授かる」と思えています。

 

お子さんが色んな人に会える頃になったら会う予定です。楽しみ!

 

 

🌟やさしさが染みる🌟

 

前回の投稿でも書いたのですが、職場の上司や同僚に不妊治療をしていることや、

 

急な早退や休みが出てくることを伝えました。

 

 

すると、半日休みを希望した時に

 

「1日休まなくて大丈夫ですか?」

 

「無理しないでくださいね」

 

「おせっかいかもしれないですけど、採卵当日は絶対に1日休んでくださいね。」

 

と声をかけてもらいました。

 

 

 

不妊治療なんて、何にも良いことがないと思っていたので、

 

気遣ってもらえたことが本当に嬉しく、本当にありがたいです。

 

人に恵まれています😢

 

 

ただ、甘えてばかりではいけないので、やっぱり早く授かりたいです。

 

今は先生の言うことをしっかり聞きつつ、

 

仕事はいつも通りやっていこうと思います。