妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

2年目19話 夫も整体へ

こんばんは。

 

今日は2年目当時のことを思い返して書いていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまでのあらすじ

 

なかなか妊娠せず、でも不妊治療にも踏み切れず、妊活専門の整体へ。

3周期で大半の人が妊娠すると聞いていたのに妊娠せず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

3周期妊娠しなくって、夫に泣きながら報告したら、

夫から「俺も整体行ってみるよ」

と言ってくれ、

実際、行ってくれたんです。

 

 

<1回目> 夫が整体から帰ってきて感想を聞きました。

 

施術は効いた感じはする。

でもまだ半信半疑かな。

これで6000円っていうのも…。

また来てって言われたから、一応また来週予約してきたよ。

 

 

私はこれを聞いて、まず整体に行ってくれたことの安堵感や、

少しであっても施術が効いたこと、

次の予約をしてきたことなど、どれも嬉しかったです。

 

 

<2回目> またまた感想を聞いてみました。

 

まあ、効いてるような効いてないような。

やっぱり、6000円って言うのがなぁ…。

サプリを勧められたから買ってきて、

次の予約はして来なかったよ。

 

 

これを聞いて、

(いや、1か月分で7000円近くする、あのサプリ買ってきたの??)

とか、

(え??整体もう行かないの??)

とか、

色々考えちゃいましたが、

まぁ、半信半疑だって言っている人に無理に行かせるものでもないなと

なんとか気持ちを落ち着かせ

「分かった」

とだけ答えました。

 

 

ここから数日後。

 

実は夫は小さい頃から便秘体質なのですが、

 

「サプリ飲み始めてから快便!

2日続けて出た!」

 

と嬉しそうに報告してくれました。

 

(夫の体にもちゃんと変化が出てるんだ、良かった…)

 

と思ったら、なんだかうるっとしてきました。

 

変化って嬉しいな。

 

 

ちなみに今現在、夫の便秘は完全に解消したわけではないですが、

 

前よりも良くなっているように思います。

 

もちろん、サプリはとっくの昔に飲み終わったので、今は飲んでいません。

 

 

妊娠までには至らなかったものの、

整体で夫の便秘が改善したなら良かったなと。

 

私も冷え症やトイレの近さがかなり改善しましたし、

振り返れば振り返るほど、凄腕の先生のところへ行っていたんだなと思います。

 

 

だからこそ、整体で妊娠しなかったのが申し訳なくて。

 

詳しくはこちら

satorikko.hatenablog.com

 

妊娠したら、その整体にも必ず報告しに行きます。