妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3年目22話 お金はなんとかなるさ

こんばんは。

 

そわそわ期、真っ只中です。

 

昨日までは36.9℃近くあった体温が、

今朝は体温が36.71℃まで下がってしまいました。

「数字を気にしない」と思っても、やっぱり気になってしまいます。

その他も、やや胸のはりや軽い腹痛があるくらいで、

大きな体の変化はありません。

 

人工授精1回目。ダメだったのかなぁ。

 

一応、来月も排卵日前に何日か休み希望を出しました。

 

 

 

さて。今日は、お金の話をしようと思います。

 

不妊治療をするにあたり、一番気がかりだったのがお金のことでした。

 

「なんで妊娠するのにお金かけないといけないの?」

 

「赤ちゃんが生まれたあとのためにお金を貯めてるのに、

なんで今お金をかけないといけないの?」

 

仕事はしていますが、そんなに稼いでるわけじゃないので、

できるだけ節約したり、将来のために貯金したりしたかったんです。

 

それなのに。

 

なかなか妊娠せず、本当に本当に落ち込んでいた時は、

未来の赤ちゃんにも八つ当たりしていました。

 

「せっかくお金貯めてるのに!

 

あなたが早く来てくれないと、あなたに使うお金がどんどん減っちゃうよ!!

 

頼むから早く来てよ!」

 

 

 

 

ただ、最近はもうふっきれました。

 

お金なんて、なんとかなるさ。

 

体外受精に進んだら、補助金や保険金出るし。

 

子ども産んだら仕事できなくなるわけじゃないし。

また稼げばいいだけだし。

 

初孫になるから、親族からお祝いもらえるはずだし(笑)

子ども手当だってもらえるだろうし。

 

今、全く貯金がないわけじゃないし。(少ないけれど…)

 

共働きだし。

 

 

ちなみに、夫とは財布も口座も全て別にしています。

夫の方が節約家で、浪費家の私にはお金の管理任せたくないそう(;´Д`)

他にも、私はキャッシュレス派、夫は現金派など、

お金の使い方に違いがあったので、

じゃあ別々でいいね、となったのでした。

 

 

ま、なんとかなるでしょ。

 

と思ったら、やれることをやりたいと思い、

最近出費がかさみ気味です💦

 

例えば、歯のインプラントをしたり…

行ってみたかったレストランに行ってみたり…

欲しかったものを買ったり…

 

久しぶりに大金を使いましたが、

「使っちゃった~」という後悔の気持ちはなく、

わくわく、ドキドキでいっぱいです♫

 

ちなみに欲しかったのはアドベントカレンダーです。

12月は例年バタバタして、いつの間にか大晦日を迎えているので、

何かしら楽しみが欲しくって。

 

色々調べた結果、SABONを買ってみました(^O^)

今月末に届く予定です。楽しみ!

 

www.sabon.co.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

○次のお話はこちら

 

satorikko.hatenablog.com