妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3年目1話 ついに3年目へ

こんばんは。

 

 

これまでは、妊活3年の中での色んな思いを綴ってきましたが、

 

だいぶ書き終えたかなと思います。

 

 

ブログに気持ちを吐き出すことで、ストレス発散して、うまく妊娠に繋がるといいなと思っていましたが、妊娠せず😢

 

 

なかなか手ごわいです。

 

 

 

 

 

吐き出し目的で始めたブログなので、途中から話の順序がぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

2年目から3年目にかけてを少し整理しようかと思います。

 

 

<2年目>

妊活がうまくいかない中、同僚3人がご懐妊される。

コウノトリが来ない悲しさを抱えながらも、何かできることをと思い、まずはシリンジ法を試す。

それでもうまくいかず。不妊治療を考え始めるが、気持ちが整わず。

体の調子を整えようと思い、以前通っていた整体に通うことに。まだ若いし、3か月で妊娠できると思うと言ってもらったが、授からず。

夫にも整体に行ってもらったが、授からず。

同僚がみな産休に入ったタイミングで産婦人科へ。

 

 

<3年目>

産婦人科不妊治療の初期検査を受け始める。が、本当に不妊治療まで必要なの?と思ってしまい、途中半年くらい間があく。

 

その間、生理が来てしまった時のお話がこちら

 

satorikko.hatenablog.com

 

 

 

なかなか授からないので、ブログはもうしばらく更新しないといけなさそうです(涙)

 

ただ、ある程度吐き出せたかなと思うので、今までよりは更新頻度が下がるかもです。

 

 

 

妊活も不妊治療も本当に本当に大変ですが、

 

どうか、皆さまのもとに、可愛くて元気な赤ちゃんがやってきますように。

 

 

メリークリスマス!

そしてよいお年を!

 

 

○3年目2話はこちらへ。

 

satorikko.hatenablog.com