妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

2年目3話 13回目のそわそわ期

今回はそわそわ期のお話です。

 

ソワソワソワソワ(;´Д`)ソワソワソワソワ(゚Д゚;)ソワソワソワ(´゚д゚`)ソワソワソワ

 

昨日は13周期目のそわそわ期についてお伝えしました。

(数え方としては、12周期目ということでしょうか)

 

satorikko.hatenablog.com

 

今回は13周期目のそわそわ期について紹介です。

当時は超そわそわしていて、

タイミング取った数日後から毎日記録を付けていました。

この周期、1回しかタイミング取ってないんですけどね( ^ω^)ハハハ…

 

では、生理初日を1日目として書いていきます。

 

✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻

 

16日目

眠すぎて気持ち悪い。立っていると気持ち悪い。

 

17日目

眠い。腰痛もある。お腹があったかいような気がする。

 

18日目

生理前のような、おりものや経血が出そうで出ないな感じ。

イライラはひどい。

 

19日目

体が重い。イライラする。

 

20日目

おりものあり。ベタベタ系。

腹痛は少しある。

妊娠したと思いたい。また生理が来て落ち込むのは嫌。

 

22日目

運転中すごい眠気に襲われる。吐き気も出てきた。

体調不良への理解に乏しい夫へイライラ。

 

24日目

おりものあり。粘り気はいつもより少ないか?

眠い。お腹があったかい。

 

25日目

いつもの生理前と同じ感覚もあるけど、

いつもより眠いし、おりものもなんか違うような。

夜はお腹をぐーぐー鳴らしながら寝ていたらしい(笑)

 

26日目

1日中眠かったけど、家に着いたら少し落ち着いた。

生理前のお腹の違和感は今のところない。

手先が冷たいかも。お風呂でゆったりあたためたい感じ。

腰痛あり。いや、背中?

 

27日目

眠りが浅い。

 

28日目

胸の張りあり。

朝早く起きてしまう。

(注釈:生理予定日が近づくにつれて、そわそわMaxになり眠りが浅くなったり早く起きたりしてしまいます)

 

29日目

胸、腰の痛みあり。

トイレットペーパーがほんの少しピンクに。

すごく焦った。生理だったら超へこむ…。

夕方に妊娠検査薬使用!陰性!

熱を測ったら36.92℃でまだ高温期。

まだ希望はあるか!?

 

30日目 (朝の体温:36.91℃)

胸の痛みは少し収まる。

腰は鈍く痛い。

昨晩は出血のことが気になりずっと調べていた。

朝起きたら少し前向きな気持ちに。寝るって大事。

トイレの回数が増える。

夕方熱を測ったら37.24℃。思ったより高い!

 

31日目 生理前日 (朝の体温:36.65℃)

ついに体温が下がってしまった。

胸の張りも少し収まる。腰は痛い。

 

信じたくなくて妊娠検査薬を使った。

真っ白。

本当にへこむ。

子どもを作れない私なんて、女性として意味ある?

 

でも、最近は妊娠のことばかり考えていたかも。

自分の人生は?

最近は生理も軽いし、間違いなく良い変化は出ている。

あとは気持ちの問題かも。

 

翌日生理へ…。

 

✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻

 

 

妊娠を強く強く願っているからこそ

生理が来る意味が分からず、

明らかに生理前の兆候でも

「え?????なんで?????」

と思考が追い付かず、

妊娠検査薬で白黒つけないと認めたくなくて、

真っ白の検査薬を見て、

「今回もダメだったんだ」と自分に言い聞かせて

泣いて泣いて。

 

思考が追い付かないのも無理ないと思うんです。

体の変化を全部

「妊娠初期症状かな!?そうだったらいいな!」

と思って過ごしているんですから。

この周期なんて、眠くて腰が痛くてイライラもあって。

これで妊娠してないなんて、

ただ眠くて腰痛くてイライラしてる残念女じゃないですか( ;∀;)

 

そして、基礎体温をつけることのデメリットは、

そわそわ期のそわそわを加速させることだと思います。

この1か月、妊娠のことばかり考えていたなと、さすがに反省しました。

 

子どものことより、自分の人生を立て直さなきゃ。

 

そう思った矢先、職場で驚くべきことが起こります。

 

また更新します。