妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3年目33話 つわりが怖い

こんばんは。

 

昨日はやさぐれモードだったにも関わらず、多くの方にお読みいただきありがとうございました。

 

 

今日はすこ~し復活しました。

 

すこ~し復活しただけで、まだまだやさぐれモードではありますが(;´Д`)

 

 

 

人工授精からちょうど一週間経ち、おりものが増えてきました。

 

これ、いつものことです💧

 

着床時期におりもの増えた!これはもしや!?

 

と毎月思うのですが、毎月生理が来ます。

 

もう自分の体が信じられません。

 

今回もどうせまた生理が来ます。

 

は~、やだやだ。

 

 

 

 

 

なんだか最近色々あって、ここのところ感じているのが、

 

たぶん、私、妊婦さんにはなりたくないんだと思うんです。

 

 

子どもは欲しいです。

 

自分と夫の血のつながった子どもが欲しい。

 

でも、10か月もかけてお腹で育てる自信がない。

 

妊娠しても、今の職場は気軽に休めない。

 

休むための体制が整っていない。

 

長いと数か月働けないかもしれないのに、

 

つわりでつらくて休んでも、診断が出ない限り有休になってしまう。

 

そもそも、もし診断が出てしまったら、

 

同僚に迷惑をかけてしまう。

 

 

 

 

つわりって、意味が分からないなと思っています。

 

赤ちゃんを育てる大事な体なのに、食べ物を受け付けなくなるって、どういうこと?

 

人間のバグだなと思います。

と思ったら、どうやら哺乳類に広く見られるようですね。

哺乳類のバグです。

 

つわりも、はっきりした原因が分かって、医学的に対処できるようになるといいなと思うんですけれど。

世界のどこかに調べている研究者はいないんでしょうか?

人類の未来のためにも、いてほしいな。

 

 

 

ちょっとSF的な話をすれば、私の卵子と夫の精子を病院に提出して、

10か月後に赤ちゃんを取りに行く、みたいなのが理想です(笑)

 

胚盤胞までは体外でも大丈夫なようなので、

 

なんか研究がうまく進んで、お腹以外でも育つようになったらいいなと。

 

その10か月の間も、時々病院へ赤ちゃんの成長具合を見に行って

「お~育ってる育ってる」って夫婦で笑う、みたいな。

 

 

 

妊娠は神秘的な側面もあり、こんなSF的に考えるのは失礼だと思われる方もいるかもしれませんが、

 

最近「つわりは本当につらい」「毎日吐いてる」と聞いてから、なんだか妊娠が怖くなってしまっていて…

 

変な妄想をして気を紛らわせていました(笑)

 

倫理的にダメでしょうけどね。

 

 

 

ドラえも~ん、妊娠せずに自分と夫の血のつながった赤ちゃんを授かる道具出して~!