妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3年目28話 安井金比羅宮へ

こんばんは。

 

今日は前回の続きです。

 

satorikko.hatenablog.com

 

 

仕事で行き詰っていた時、神頼みをしにとある縁切り・縁結び神社に行ったお話でした。

 

 

ふたたび仕事で行き詰まり、妊活もうまくいかず、

もうなんか全部嫌でつらくなってしまったので

今年の夏にもその縁切り・縁結び神社へ行ってきました。

 

 

ちなみにどこかと言いますと…

 

京都にある、安井金比羅宮です。

 

(ホームページ 安井金比羅宮

 

 

 

神社に行く前日、何をお祈りするか、おおいに悩みました。

 

仕事のことを中心にお祈りするか、

 

妊活のことを中心にお祈りするか。

 

当日の朝も早く起きてしまい、しばらく悩んでいました。

 

 

 

さて。妹と一緒に、朝一に行きました。

 

久しぶりの参拝に胸が躍りました。

 

前回のお礼もかねて、1000円奉納。

 

住所や名前を心の中で唱えました。

 

そして、祈ったのは、

 

子どもを授かりたいです

 

ということ。

 

 

 

形代というお札に願いを書きました。

 

妊娠していない自分と縁を切り、

 

子どもがいて笑顔あふれる家庭になりたい

 

といったことを書きました。

 

 

 

ここでは独特のお祈りの仕方あります。

 

石でできた碑をくぐりながら、再び妊娠したいと願いました。

 

縁切り縁結び碑について|安井金比羅宮

 

 

 

一通り終わったあとは、おみくじタイムです!(占い大好き!)

 

確か、中吉だったのですが、内容が良かったのです。

 

カンタンに言えば、

 

「あとは神様に任せなさい」

 

という内容でした。

 

すごく、ホッとしました。

 

そうか、大丈夫なんだ。

私はやるだけのことはやったんだ。

あとは神様に任せればいいんだ。

 

 

 

あれから数か月…

 

まだ授かっていません😢

 

が、当時のことを思い出すと少し心が落ち着きます。

 

きっと、今も神様が頑張ってくれている。

もう少しだけ頑張ってみよう。

 

 

 

さて。少し時を巻き戻します。

実は、神社を訪れてから約1週間後。

職場で大きな変動が起きました。

 

職場内で、とある人が問題を起こし、

上から叱られたようで、すっかりおとなしくなる

 

ということが起こったのです。

 

その人のことは私含め苦手な人が多く、

やりすぎじゃないか、言い過ぎじゃないか、

と思うことは何度もありました。

 

それがついに問題となり…。

 

あれから、私の職場でのストレスはかなり減ったと思います。

その人がおとなしくなった、ということも理由の1つですが、

それ以上に

「この人、変だ。まともに張り合っちゃダメだ」

と、私の中で吹っ切れたのが大きかったです。

 

最近は、何を言われても

「まぁ、この人はちょっと変わった人だから」

と思って流せるようになりました。

 

 

 

さて、そんなこんなで、

強くお祈りした妊娠は叶わなかったものの、

職場の状況は大きく改善されました。

 

2番目の願いでしたが、また願いを叶えてもらいました。

金比羅さんとは相性が良いようです( ̄ー ̄)

 

今は、

そのうちもう1つの願いも叶えてくれるはず!

と考えて、不妊治療に臨もうと思います。

 

 

長文をお読みいただきありがとうございました。