妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3年目11話 今の気持ちを吐き出す

今日も、今の思いを書き出していきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・茶おりが出てきた。本当に生理が始まるんだ。ほんと残念。

 

・私はいつになったら子どもができるんだろう。

今日、赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会があった。

本当にかわいかった。

でも、「早く子ども欲しい!」という気持ちは、思ったより出なかった。

あくまで、人の子どもだからかな?

自分の子も産まれたら、きっとずっとずっと可愛いんだろうな。

 

・どう頑張っても、何年頑張っても授からなかったら、養子縁組もありだと思っている。夫も、それもありだと思うと言ったのには驚いたけど。

でも、「お母さんに似てるね~」「お父さん似だね」って言われたい…

養子縁組をしても、育ちの親にだんだん似てくるんだろうけれど。

もうしばらくは、というより閉経するまでは、やっぱり血のつながった我が子を望み続けたい。

 

・「子どものいない時期は貴重だよ~。今のうちやれることやっておきな」

と言ってもらうけれど、もうだいぶやったんだよなぁ。

この1年で、大きな旅行3回してる。

英語を話せるようになりたいから、勉強しようと思っているけど、そもそもあんまり意欲がわかない(笑)

他にも色々と勉強する時期だとも思うけど、それも気持ちがなかなか向かない…。

 

・最近のどに違和感がある。これも甲状腺の影響かな、それともストレスかな…。

ストレスの原因がよく分からない。仕事は最近ずいぶん落ち着いてきた。

家庭では、やっぱり妊活のうまくいかなさでつらい時はあるけれど、それ以外は好きなように生活できている。

 

・自分で自分の首をしめているのかな。

妊活のことは、考えだすときりがない。これがストレスになっているのかな。

「赤ちゃんはかわいい♡」 それは間違いない、そう思えたのは良かった。

夫と過ごしている時に(ここに赤ちゃんがいたらもっと楽しいんだろうな)とも思う。

子育て、大変だと思うけれど、やっぱり楽しいし笑いがたえないんじゃないかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出かける時間になりました。

まだまだ吐き出したいので、また更新します。