妊活と三十路ブルー

不妊治療中の30代前半女性です

3年目37話 夜ご飯はシチューでした

こんばんは。

 

今日は通院日でした。

 

生理2日目。

血液検査のため病院へ行ってきました。

 

急に決まった通院日だったので、

職場の人に謝って、早退させてもらいました。

 

でっかい注射で、いっぱい血を取っていただきました( ;∀;)💦

 

次回は子宮内の検査。

また平日。また謝って、早退させてもらわないと。

 

 

 

 

今日は早退したにも関わらず、病院ではずいぶん待ちました。

 

受付してから呼ばれるまで1時間。その後もしばらく待ちました。

今日の滞在時間は2時間ちょっと。

 

うーん、早退した意味ある??

 

 

 

全て終わり、ようやく終わったと夫へLINE。

 

家に着いたのは19時近く。

 

きっと、夫がごはんを作って待っててくれているはず。

 

そう思って家に帰ったのに…

電気がついてない。

もちろん、夫はいない。

 

スマホを見ても、連絡すら来ていない。

 

 

イラッ!!

 

 

人が通院で大変な思いをしているのに、なんで帰ってきてないの!?

 

私は職場の人にも頭を下げて早退させてもらってるのに、あなたは残業?

いいね、仕事できて!

 

今日病院行くって言ったんだから、家事をしてくれていても良かったんじゃない!?

 

 

 

しばらくイライラしていて、なんて言ってやろうかと思っていましたが、

色々と片付けをしている間に

 

「生理中だからこんなにイライラするのかなぁ」

 

「夜ご飯作っておいてほしい、っていうのも、私の勝手な期待だし。

勝手に期待しちゃダメダメ。」

 

「残業しているんだろうから、帰ってきて奥さんが家ではイライラしていてだと、ケンカになるかな」

 

と、冷静になりました。

 

 

すると、夫から、残業だったから今から帰ると連絡がありました。

 

 

しばらくして、私が夜ご飯を作っている間に夫が帰ってきました。

 

「ただいま~」

 

「おかえり…(真顔)」 ←全然イライラ隠せてない(笑)

 

夫は察したのか

 

「今日は病院で大変だったのに、夜ご飯作ってくれてありがとう」

 

と、バックハグをしながら言ってくれました。

 

 

 

ドュルルルルルル…(ドラムロール)

 

デンッ!

 

\合格/

 

 

 

「うん、そう言ってくれてありがとう。」

 

 

夫は、”私を怒らせない試験”に見事合格しました(笑)

 

 

夫は、私が爆発しそうになる時を見逃さず、

謝ったりお礼を言ってくれるので、

大きなケンカを回避できています。

 

 

まぁ、そもそも、爆発しそうになることしないでよ、とも思いますが(笑)

 

 

最近は、不妊治療のステップアップに対して不安でいっぱいでしたが、

やっぱりお互い、感謝の気持ちを忘れないことが大事だなと思ったので

ここに記しておきます。

書いてないと、明日には忘れてそうなので…(笑)

 

 

 

最近は結構規則正しく過ごせていたのに、今日は夜更かしになっちゃいました★

 

また更新します。